[ TOP PAGE ]

絵日記



このページは、初めて「ポップコーンツーリングクラブ」のホームページにご来場くださった方に
「ポップコーンツーリングクラブ」とはこんなクラブです!という事を説明するためのページです。

「ポップコーンツーリングクラブ」は、バイクに乗って、みんなでツーリングするクラブです。

主な活動内容としては、毎月の「定例日帰りツーリング」と 不定期の「随時ツーリング」,

「宿泊ツーリング」、「忘年会などの飲み会」などがあります。

ポップコーンはクラブの会長、または代表者を置きません、メンバー全員が会長であり、代表者です。

ただし、ポップコーンのホームページ/伝言板は「特定のメンバー(現在は隼パール号)」が管理します。

したがって、伝言板上に不適切な書込みがあった時は、即座に「特定のメンバー」が削除します。

ポップコーンツーリングクラブのメンバー間の連絡は、基本的に「メッセージ伝言板」への書込み、

または、LINEのグループ通信、メールで行います。


 メンバーは横浜市内と湘南エリアが中心に、2018年10月現在11名です。
年齢は30代〜60代と幅広く、 ライダーのキャリアも初心者から20数年までと幅広いです。


免許取立ての人やツーリング経験がない方も、
ベテランメンバーがフォローするのでまったく心配ありません。


オンロードバイクがほとんどですが、オフロードバイク、スクーター…車種は問いません。
ただし、高速道路を走れるオートバイであることが条件です。
高速道路二人乗り解禁に伴い、タンデムでの参加も可能です。

ツーリングは、「そんなに急がなくても、いいじゃん!」というペースで走っています。
行き先や距離はおおよそ100キロ〜350キロ前後…冬季は近場になります。
  
1992年の設立から、いろいろな思い出を積み重ねて26年。
結成当時はほとんどのメンバーが独身でしたが…家庭持ちが多数派になってしまいました。
また、2008年以降は育児が一息ついた「ママライダーの復帰」が目立ちました。
 

2008年3月定例「ジパングツーリング・倶楽部ジパング・由井桜エビ」にて

 
  
HPを見ただけでは、よくわからない部分、不安な部分は気軽にメールでお問い合わせください。

  
 また、ホームページをご覧になった感想などを掲示板に書いて頂けるととっても嬉しいです。
最後になりましたが、ポップコーンホームページへようこそ!



 
inserted by FC2 system